Loading...

曼荼羅アートについて詳しく教えていただきました

先日投稿した曼荼羅アートはDACXNUUに飾られ、いちだんとサロンの雰囲気が良くなりました。

ホームページを訪れてくださりありがとうございます。

オーナーの長沼です。

そんな曼荼羅アーティストの丸山志保さんから曼荼羅についてメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーー

【『曼荼羅アート』について】

「曼荼羅」はサンスクリット語で、円、魔法円、聖なる器という意味を持っています。

「曼荼羅」はヒンズー教や仏教だけでなく、宗教、文化、地域を越えてはるか昔から世界の様々な場所で使われてきました。

現代では、心理学者のカール・ユングか心の全体性をあらわすのに曼荼羅をつかっています。

「曼荼羅」を飾ると空間が整えられ、良い氣が入ってきます。
また、見る人自身の心身も整えることができます。
個人、および企業の発展反映にも繋がります。

「曼荼羅」は、宇宙を現しています。
中心の点から広がる宇宙からの光のパワーを感じていただくことで、心が癒され、整い、見た人すべてが幸せの波動に包まれることを願い、心を込めて描いています。

【今回描いた『イラストの曼荼羅アート』に関して】

こちらの曼荼羅に関しては、宇宙のパワーは特に意識していません。

ただ、単純にイラストを楽しんでください(^_^)

繰り返し繰り返し同じパーツで円を描いていくことで生まれるリズムや、流れ、
黒い下地とカラーとのコントラスト、
そして、黒く残る空間の美しさを楽しんほしいです。

円には始まりも終わりもなく、
上下もないところも好きです。

人と人とを繋ぐ「輪」になってくれたら
嬉しいなーと思っています。

ーーーーーーーーー

大事にしていきます。

 

丸山志保さんインスタグラム

https://instagram.com/jasmine_peach_?igshid=17b3ai6auprfr

 

Reservation

ご予約

03-3564-1313

10:00 - 22:00

LINE予約

 

ご予約空き状況確認


【確認方法】
①担当者【長沼優】を選択
②メニュー【予約空き状況確認用】を選択
③【予約日時の選択に進む】をクリック

上記の手順を行いますと空き状況が確認できるようになります。
予約空き時間を確認するためのものですのでこちらから予約はしないでください。
(特にログインの必要などはございません)

※当日のご予約は、電話にて承っております。
※一人で運営上、スパ施術など手の離せない施術を行なっている場合、電話に出れないことがございます。お急ぎのかたは留守番電話にお名前とお電話番号を残していただけましたら手が空き次第、折り返し連絡させていただきます。(新規のかたは、「新規です」と添えてくださいますと助かります)あらかじめご了承ください。
※当店はお客様の対応に集中するため、勧誘や営業のお電話をお断りしております。

【ご予約空き状況の確認について】 
本サイトは予約空き時間を確認するためのものですのでこちらから予約はしないでください。ご予約はLINEもしくはサロンの電話にて承っております。
DACX NUUは1人で運営しており席も一席しかございません。プライベートな空間となりますため、前後のお客様と出来るだけ合わせないよう配慮しております。【施術時間+30分時間】を確保させていただきますのでご了承ください。例)カットカラーでしたら通常2時間で終わりますが枠は2時間半確保いたします
また、一人でも多くのお客様にご来店いただけるよう前後の空き時間ができぬようにお願いすることがございますがご了承ください。
現段階でWEB予約をとらないのには訳がございます。今までの経験上、お客様お一人お一人にかかる時間が異なります。(同じメニューでも長さや毛質、お客様の個性などの要素が絡み合い時間が変わってきます)そのためご予約をいただく際に私を通していただくことでそのお客様に合わせた確保時間を決めているのです。
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

DACX NUU logo
DACX NUU
  • 〒104-0061
    東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座residence306
  • 03-3564-1313
  • Opening Hours
    [平日] 10:00〜22:00
    [土] 10:00〜21:00
    [日祝] 10:00〜20:00
  • 定休日 火曜、第1第3月曜