Loading...

私が美容師になった理由

ご来店頂いてるお客様から度々聞かれることがある

「長沼さんはどうして美容師になったの?」

という問いかけ。

正直いうと明確な理由があまりないかもしれません。

・カッコ良かったから

・髪をいじるのが好きだったから

・自分の癖毛がやだったから

こんなありきたりな理由だったと思います。

 

ただ言えることは

「美容師と言う仕事が今でも好きで誇りを持っている」

という事です。

 

私は小学生の頃、家の近所の床屋に通っていました。

その床屋さんではシャンプーをしてもらった経験がありません。

中学生になったらシャンプーもらえるのかななんて淡い期待を胸に通っていました。

ですが中学生になってもしてもらえなかった。なんとなく寂しさを感じたのを今でも覚えています。

今私のサロンに来てくださるお客様の息子さんや娘さんをカットする時できる限り小学生以上はシャンプーをさせてもらってます。

昔の記憶がひっかるからだと思います。

 

ちょっとずれました。

話を戻します。

 

床屋の件もあり、中学生になって色気づいたところもあり、友達と美容室に通うようになりました。

初めて行った美容室で、シャンプーしてもらった時の感動、働くお兄さんやお姉さんがすごくカッコよく見えました。

今でもしっかり覚えています。

その頃から美容師と言う仕事をしたいと思い始めました。

私の美容師と言う目標は中学生で決まりました。

 

そのまま今ブレる事なく40歳になっても美容師をしている自分を結構誇らしく思います。

 

中学生の頃、母に高校には行かず美容の学校に行きたいと相談したことがあります。

(その当時はまだ中卒でも美容学校に行けた。今では高卒以上です)

母は高校には行って欲しい。それから進路を決めても遅くはないと言われて断念したのも覚えています。

結果高校には行って良かったですし、いまだに高校時代の友人たちは髪を切りに来てくれます。

しっかり高校を卒業後美容学校に通い美容の道に進みました。

 

そんなこんなのオーナー長沼が運営するDACXNUUと言うプライベート美容室です。

 

 

 

Reservation

ご予約

03-3564-1313

10:00 - 22:00

LINE予約

 

ご予約空き状況確認


【確認方法】
①担当者【長沼優】を選択
②メニュー【予約空き状況確認用】を選択
③【予約日時の選択に進む】をクリック

上記の手順を行いますと空き状況が確認できるようになります。
予約空き時間を確認するためのものですのでこちらから予約はしないでください。
(特にログインの必要などはございません)

※当日のご予約は、電話にて承っております。
※一人で運営上、スパ施術など手の離せない施術を行なっている場合、電話に出れないことがございます。お急ぎのかたは留守番電話にお名前とお電話番号を残していただけましたら手が空き次第、折り返し連絡させていただきます。(新規のかたは、「新規です」と添えてくださいますと助かります)あらかじめご了承ください。
※当店はお客様の対応に集中するため、勧誘や営業のお電話をお断りしております。

【ご予約空き状況の確認について】 
本サイトは予約空き時間を確認するためのものですのでこちらから予約はしないでください。ご予約はLINEもしくはサロンの電話にて承っております。
DACX NUUは1人で運営しており席も一席しかございません。プライベートな空間となりますため、前後のお客様と出来るだけ合わせないよう配慮しております。【施術時間+30分時間】を確保させていただきますのでご了承ください。例)カットカラーでしたら通常2時間で終わりますが枠は2時間半確保いたします
また、一人でも多くのお客様にご来店いただけるよう前後の空き時間ができぬようにお願いすることがございますがご了承ください。
現段階でWEB予約をとらないのには訳がございます。今までの経験上、お客様お一人お一人にかかる時間が異なります。(同じメニューでも長さや毛質、お客様の個性などの要素が絡み合い時間が変わってきます)そのためご予約をいただく際に私を通していただくことでそのお客様に合わせた確保時間を決めているのです。
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

DACX NUU logo
DACX NUU
  • 〒104-0061
    東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座residence306
  • 03-3564-1313
  • Opening Hours
    [平日] 10:00〜22:00
    [土] 10:00〜21:00
    [日祝] 10:00〜20:00
  • 定休日 火曜、第1第3月曜