Loading...

曼荼羅アートについて詳しく教えていただきました

先日投稿した曼荼羅アートはDACXNUUに飾られ、いちだんとサロンの雰囲気が良くなりました。

ホームページを訪れてくださりありがとうございます。

オーナーの長沼です。

そんな曼荼羅アーティストの丸山志保さんから曼荼羅についてメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーー

【『曼荼羅アート』について】

「曼荼羅」はサンスクリット語で、円、魔法円、聖なる器という意味を持っています。

「曼荼羅」はヒンズー教や仏教だけでなく、宗教、文化、地域を越えてはるか昔から世界の様々な場所で使われてきました。

現代では、心理学者のカール・ユングか心の全体性をあらわすのに曼荼羅をつかっています。

「曼荼羅」を飾ると空間が整えられ、良い氣が入ってきます。
また、見る人自身の心身も整えることができます。
個人、および企業の発展反映にも繋がります。

「曼荼羅」は、宇宙を現しています。
中心の点から広がる宇宙からの光のパワーを感じていただくことで、心が癒され、整い、見た人すべてが幸せの波動に包まれることを願い、心を込めて描いています。

【今回描いた『イラストの曼荼羅アート』に関して】

こちらの曼荼羅に関しては、宇宙のパワーは特に意識していません。

ただ、単純にイラストを楽しんでください(^_^)

繰り返し繰り返し同じパーツで円を描いていくことで生まれるリズムや、流れ、
黒い下地とカラーとのコントラスト、
そして、黒く残る空間の美しさを楽しんほしいです。

円には始まりも終わりもなく、
上下もないところも好きです。

人と人とを繋ぐ「輪」になってくれたら
嬉しいなーと思っています。

ーーーーーーーーー

大事にしていきます。

 

丸山志保さんインスタグラム

https://instagram.com/jasmine_peach_?igshid=17b3ai6auprfr

 

Reservation

ご予約

LINE予約

 

WEB予約

 

03-3564-1313

10:00 - 22:00

※一人で運営上、スパやカラーなど手の離せない施術を行なっている場合、電話に出れないことがございます。できましたら予約はLINE予約、WEB予約をご活用いただけましたら助かります。
※DACX NUUは1人で運営しており席も一席しかございません。プライベートな空間となりますため、前後のお客様と出来るだけ合わせないよう配慮しております。【施術時間+30分時間】を確保させていただきますのでご了承ください。例)カットカラーでしたら通常2時間で終わりますが枠は2時間半確保いたします。また、一人でも多くのお客様にご来店いただけるよう前後の空き時間ができぬようにお願いすることがございますがご了承ください。
※当店はお客様の対応に集中するため、勧誘や営業のお電話をいっさいお断りしております。