Loading...

私が美容師になった理由

ご来店頂いてるお客様から度々聞かれることがある

「長沼さんはどうして美容師になったの?」

という問いかけ。

正直いうと明確な理由があまりないかもしれません。

・カッコ良かったから

・髪をいじるのが好きだったから

・自分の癖毛がやだったから

こんなありきたりな理由だったと思います。

 

ただ言えることは

「美容師と言う仕事が今でも好きで誇りを持っている」

という事です。

 

私は小学生の頃、家の近所の床屋に通っていました。

その床屋さんではシャンプーをしてもらった経験がありません。

中学生になったらシャンプーもらえるのかななんて淡い期待を胸に通っていました。

ですが中学生になってもしてもらえなかった。なんとなく寂しさを感じたのを今でも覚えています。

今私のサロンに来てくださるお客様の息子さんや娘さんをカットする時できる限り小学生以上はシャンプーをさせてもらってます。

昔の記憶がひっかるからだと思います。

 

ちょっとずれました。

話を戻します。

 

床屋の件もあり、中学生になって色気づいたところもあり、友達と美容室に通うようになりました。

初めて行った美容室で、シャンプーしてもらった時の感動、働くお兄さんやお姉さんがすごくカッコよく見えました。

今でもしっかり覚えています。

その頃から美容師と言う仕事をしたいと思い始めました。

私の美容師と言う目標は中学生で決まりました。

 

そのまま今ブレる事なく40歳になっても美容師をしている自分を結構誇らしく思います。

 

中学生の頃、母に高校には行かず美容の学校に行きたいと相談したことがあります。

(その当時はまだ中卒でも美容学校に行けた。今では高卒以上です)

母は高校には行って欲しい。それから進路を決めても遅くはないと言われて断念したのも覚えています。

結果高校には行って良かったですし、いまだに高校時代の友人たちは髪を切りに来てくれます。

しっかり高校を卒業後美容学校に通い美容の道に進みました。

 

そんなこんなのオーナー長沼が運営するDACXNUUと言うプライベート美容室です。

 

 

 

Reservation

ご予約

LINE予約

 

WEB予約

 

03-3564-1313

10:00 - 22:00

※一人で運営上、スパやカラーなど手の離せない施術を行なっている場合、電話に出れないことがございます。できましたら予約はLINE予約、WEB予約をご活用いただけましたら助かります。
※DACX NUUは1人で運営しており席も一席しかございません。プライベートな空間となりますため、前後のお客様と出来るだけ合わせないよう配慮しております。【施術時間+30分時間】を確保させていただきますのでご了承ください。例)カットカラーでしたら通常2時間で終わりますが枠は2時間半確保いたします。また、一人でも多くのお客様にご来店いただけるよう前後の空き時間ができぬようにお願いすることがございますがご了承ください。
※当店はお客様の対応に集中するため、勧誘や営業のお電話をいっさいお断りしております。